【2021年】主婦でも稼げるおすすめの副業6選まとめ

副業

こんにちは、しろくまです。

日々家事や育児、仕事をされている主婦の皆さん、この記事を読んで頂いてるということは、少しでも副業に興味を持っていらっしゃる方々かと思います!

今回は、「副業を始めてみたいけど、どんなものから始めたらいいのか」「どんな副業があるのか」という疑問や悩みを持っている方のために、

主婦の方でもスキマ時間でできるおすすめの副業を6つご紹介いたします!

ポイントサイト

ポイントサイトとは、モッピー、ポイぷる、げん玉などのポイントサイトに登録してポイントを貯め、現金やギフト券などに交換する方法です。

ポイントサイトは副業を始める方には特におすすめの方法になります。

実際筆者も、副業を始めた際は何から始めたらいいか分からなかったので、「とりあえずポイントサイト登録してみるかー」という感じではじめました。

ポイントサイトは無料で始めることができ、登録するだけですぐに始めることができます。

また、パソコンを持っていない方でもスマホで簡単に作業できる点も魅力です。

家事や子育てのスキマ時間に取り組める点でも、主婦向きの副業と言えますね。

ポイントを貯める方法は、アンケート回答や無料アプリのダウンロード、アプリゲーム、ポイントサイトを介しての商品の購入(楽天市場などで)があります。

ポイントサイトで一番登録者数の多い「モッピー」についてはこちらの記事で詳しくご紹介しております!↓

ポイントサイトモッピーって?本当に稼げるのか実際に使ってみた!
こんにちは、しろくまです。登録者数800万人を突破したポイントサイトモッピー。ポイントサイトってどのくらい稼げるの?と疑問に思う方もまだまだ多いと思います。そこで、モッピー登録者の私が実際に使ってみてどれくらいの収...

写真ac

写真acは、自分で撮影した写真を審査に出して、審査を通過後その写真がダウンロードされると自分にポイントが入ってくる仕組みになっています。

1回ダウンロードされるごとに3ポイント獲得できます。(人物が写っているものだと10ポイント)

審査に出す写真はブレなどがなく、著作権違反していないものが前提です。

一眼レフなどのしっかりとしたカメラでなくても、スマホのカメラで撮影した写真でOKです。

ご自身のスマホのアルバムを見て頂いて、風景や食べ物など上手く撮れたものを、とりあえず投稿してみるだけでも収入になります

私も写真acを今年に入り始めましたが、何となく撮った植物の写真や風景、日常生活での写真がダウンロードされると「ダウンロードされたー!」って嬉しくなっちゃいます(笑)

この写真acも、無料登録で始められるのでおすすめです。

写真ACについては、こちらの記事で紹介しております↓

写真ACで稼ぐ方法まとめ、写真を80枚アップしてみた結果・・・!
こんにちは、しろくまです。今回は、私が実際に取り組んできた副業「写真AC」についてご紹介いたします。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});...

アンケートモニター

アンケートモニターとは、いろいろな企業の商品開発などに役立てるため、商品を自宅で実際に試してその感想・満足度などを回答したりします。

座談会などに行って意見を出し合うこともあれば、Webでの簡単なアンケート回答もあります。

簡単登録ですぐに始められ、スキマ時間にできるので主婦の方におすすめです!

アンケートモニターは普段使わないものを自宅で試用することができ、さらにポイントももらえるのでお得感があります。

もらえるポイントは数ポイント~数千ポイントとなります。インタビュー調査などになると高ポイント案件もあります。

ブログアフィリエイト

ブログアフィリエイトとは簡単に説明すると、自分が作成したブログに商品などの広告を貼り、それがクリックや購入されると広告料として自分にお金が入ってくる仕組みになります。

広告料はクリック型で1クリック数円~数十円、商品紹介では紹介した商品の何割かが得られることになります。

ブログと聞くと、一世代前までは稼げていたけど今はどうなの?と思われる方もいらっしゃるかと思います。

ですが、ブログは今からでも正しい方法で初めて、正しい方法で構築していけば稼ぐことは可能です。

ブログアフィリエイトを本業として暮らしていける方はそう多くいませんが、お小遣い程度や月に数万円なら稼げている人はそれなりにいます

収入で旦那さんのお給料を超える方もいらっしゃるのでもありますね!

しかし、現に稼げている人はブログをされている人の数パーセントと言われています。

その理由としては続かない、諦めてしまうことがほとんどです。

続けられる、稼いでみせる!という決意のある方にはとてもおすすめの副業となります。

また、ブログは一日に2~3時間ほどの作業時間があれば十分に取り組める副業なので主婦の方にもおすすめです。

クラウドソーシング

クラウドソーシングとは、個人や企業がネットを通じて不特定多数の人に対して仕事の依頼をするサービスです。

依頼内容は様々で、簡単なデータ入力から、リスト作成、チラシ作成、ロゴ作成、資料作成などなど・・・。とにかく色々あります。

案件の報酬は、一件数十円の案件から10,000円以上の案件も多数あります。

クラウドソーシングで有名な企業だと「クラウドワークス」、「ランサーズ」などがあげられます。

自分で案件を選べるメリットや、空いた時間でできるのでおすすめです。

ただし、データ入力などはスマホだと効率が悪くなってしまうので、それなりに稼ごうと思うとパソコンは必要になります。

ハンドメイド販売

ハンドメイド、手作り、クラフト作品の販売をする副業です。

販売するサイトは「Creema」「minne」などがあります。

自分の特技や趣味、好きなことをいかしながら副業できる点が一番のメリットです。

しかし、たくさんの商品が出品されているため、いかに自分の作品が見てもらえるようにするか、工夫する必要があります。

10万円以上稼ぐとなるとそれなりの努力が必要です・・・。

好きなことをやりながら趣味で、ほんのお小遣い程度でやりたいという方におすすめの副業となります。

まとめ

・ポイントサイトは無料ですぐに始められ、スキマ時間にスマホですぐできる簡単に始められるのではじめて副業をされるという方におすすめ

・写真acはスマホで写真をとって投稿だけでもOK!写真の専門知識がなくてもすぐに始められる

・アンケートモニターは商品のレビューや覆面調査などを行う。高単価の案件もある。

・ブログアフィリエイトは正しい方法で行えば今からでも稼げる。中には本業にする人も。やる気のある方におすすめ。

・クラウドソーシングはパソコンがあればすぐに始められる。高単価の案件も多数あり。

・ハンドメイド販売は趣味や好きなことで稼げるのがメリット。収入を得るには自分の商品を見てもらう工夫が必要になる。

以上、主婦の方でもすぐに始められる副業6選をご紹介いたしました!

読んで頂きありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました