動画配信サービスならU-NEXTをおすすめ!ポイント付与もありお得!

トレンド

こんにちは、しろくまです。

毎月定額で映画・ドラマ・アニメが見放題の動画配信サービスが近頃人気を集めています。

利用者の増加にともなって動画配信サービスの企業も増えてきましたが、たくさんありすぎて実際どこのサービスがいいのか悩む方も多いかと思います。

そこで今回は、定額料金でたくさんのドラマ・映画をたのしみたい!というかたにおすすめしたい動画配信サービス「U-NEXT」についてご紹介いたします!

「U-NEXT」とは

株式会社U-NEXTは定額制動画配信サービスです。

本社は東京都品川区、2017年6月16日に設立されています。

「U-NEXT」は月額で料金を支払うことで、洋画・邦画・海外ドラマ・アジアドラマ・国内ドラマ・アニメを視聴することができます。

GEM Partners調べで2020年2月、国内の主要な定額動画配信サービスにおいて、見放題作品数No.1に選ばれています。見放題作品数はなんと19万本以上!!

作品をみることができる対応デバイスはテレビ・スマートフォン・タブレット・ゲーム機・パソコンになります。

バナータップで登録できます↓

「U-NEXT」の特徴

上記でも紹介した通り、U-NEXTの見放題ラインアップ数は断トツの1位!

たくさんの作品を楽しみたいという方はお得に映画、ドラマを楽しむことができます。

月額1,990円登録で毎月1200ポイント受け取ることができるので、最新映画のレンタルや漫画の購入に利用することができます。

このポイントは翌月に持ち越すことも可能なので、急いで使う必要もありません。

漫画の購入、最新映画のレンタルの際に発生した料金の最大40%をポイントで還元!

例:1000円の漫画を購入→最大400円分のポイントが還元される。

還元率は支払い方法によって異なります。詳しくは以下の通りです↓

  • クレジットカード決済:40%
  • Amazon決済:40%
  • ドコモ払い:20%
  • ソフトバンクまとめて支払い:20%
  • ワイモバイルまとめて支払い:20%
  • auかんたん決済:20%
  • Uコイン決済:20%

ファミリーアカウントが最大4つまで作れる。4人でU-NEXTを利用すれば、1人あたりの利用料金は500円!ファミリーアカウントについては次の見出しで紹介しています。↓

映画・ドラマ・漫画など、事前にダウンロードしておけばWi-Fi環境のない所でも楽しむことができる。(スマートフォンアプリのみ対応)

気に入った作品やこれから見てみたいと思った作品は、作品詳細画面で「マイリスト」登録することができる。マイリストは、アカウントごとに作成されるのでわざわざ探すことなく視聴することができます。

ファミリーアカウントとは?

ファミリーアカウントとは、一つの契約でアカウントを無料で3つまで追加することができるサービスになっています。

例えば、父親が「U-NEXT」に登録していたとします。アカウントは無料で3つまで追加することができるので、母親、息子、娘の3人もそれぞれ「U-NEXT」の作品を視聴することができるということです。

アカウントは別なので、一人がテレビで映画を視聴していても、もう一人はスマホやタブレットで作品を楽しむことができます。

登録方法は簡単。LINEで送信したURLをクリックして登録するだけです。

映像の画質は?

映像は4Kで高画質です。

U-NEXTは国内の動画配信サービスで初めて、ハリウッドメジャースタジオ作品の4K UHDによる配信を開始されたそうです!

対応作品には、壮大な海洋ドキュメンタリー映画の「オーシャンズ」も含まれています。

利用料金・支払い方法

「U-NEXT」の利用料金は月額1,990円(税抜)です。

ですが、ポイント付与が毎月1200円分あるのでだいぶお得です。

支払い方法はクレジットカード・キャリア決済(ドコモ払い、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い、ワイモバイルまとめて支払い)・Amazon.bo.jp・AppleID・ギフトコード/U-NEXTカードのいずれかでの支払いとなります。

無料トライアル期間

無料トライアル期間とは申し込みから31日間、月額プラン利用料金1,990円が無料で試すことの出来るキャンペーンです。

トライアル期間内で解約した場合は利用料がかからないので、どんなのか試してみたい!という方は一度登録してみてもいいですすね。

31日間無料トライアルの特典としてもう一つついてくるのがポイントです。

最新作のレンタルに使用できるポイントを600Pもらうことができます。

「U-NEXT」はこんな人におすすめ!

・できるだけ多くの作品をみたい

・アニメ、映画、ドラマ、漫画などの幅広い作品を楽しみたい

・新作の映画を楽しみたい

・貯まったポイントで漫画や新作映画をみたい

・雑誌の読み放題や電子書籍購入のサービスがあるとうれしい

まとめ

「U-NEXT」はポイントを利用してお得に視聴することのできる動画配信サービスということがわかりました。

また、動画ラインアップ数も他者と比べて多いので、たくさんの映画、ドラマをみたい!という方にオススメのサービスになっています。

以上、動画配信サービス「U-NEXT」についてご紹介しました!

登録は下記のバナーからできます↓

最後まで読んで頂きありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました